第56回本庄→早稲田100キロハイク公式ブログ

第56回本庄→早稲田100キロハイクに関する情報を随時更新していきます(5月12.13日開催)

ひゃくはいたいけんき〜だいろっかいめ〜

 

おはようございます!!

 

今回体験記を書いてくれたのは、、⁉︎

 

 

 

 

こんにちは!文化構想学部2年岡村祐香でっす!初めての100ハイについての体験記書いたよ!

去年はバイトの入社式とカブり出場することができなかったのを覚えちょる、、でも去年出場していた子達の話を聞いたり後遺症を見たりして、私は出ない。ってめっちゃ思ってた、、

だから今年も応募しなかった!そしたらタカシがWISH枠応募できなかったけどチャレンジしたいという熱い気持ちで誘ってくれて、、本当に悩んだんだけど渋々おっけいしちゃったんだよなあ、メンバーの過半数が初対面!いや普通だったら断る条件やったんやろうなあ、

1日目はみんなとゲームしながら、ミスチルに助けられたり一人でディズニーミュージカルし始めたり、いろんな工夫で自分を助けてたってか、みんなを私のパワーで引っ張りたいくらいの気持ちで挑んでた!1日目はほぼ最後尾集団にいたから仮眠所に着いいたのも予定の2時間遅れ。午前2時過ぎ二時半には寝て5時起きで出発ぴええ。

二日目の2区目。午前中。昔長距離の練習中に痛めてた左の長径靭帯が久しぶりにうずきだして、うおおお久々だああって思って変な工夫しながら歩いてたら、カバーしてた分、違うところに激痛が走り出して。そこからは自分の戦いが始まった。目標は最後まで笑顔を大切にして、みんなのさりげない支えになって全員で完歩したいって思ってたのもそっちのけにして自分のペースで走り出したり、泣きわめいて、めっちゃぐちぐち言って、!1日前に初めて会ったメンバーに自分の弱い部分全部さらけ出して走ってた六区のことを思い出すと本当に恥ずかしすぎる。笑

でも走ったおかげで時間内に全員で完歩できたね!!足が痛過ぎて!ゴール後の顔はスーパーブス。スーパーブスになる理由を探りに翌日外科に行ったところなるほど 腱が炎症おこしているのか!と!いうことで初めて歩行困難として、杖をつく人に!

100ハイの翌々日、学校に行って授業を受けて帰るといういつも通りの日を過ごしたけど。階段。坂。電車。ドア。両手を使わなくちゃいけない時。たくさんの障害に直面して。いろんなこと考えさせられた。

そんな時、荷物を持ってもらえるだけで、ドアを少し長く開けておいてくれるだけで、席を譲ってもらえるだけで、本当に心の底から助かったあああありがとうございます😭😭😭ってなった。

この2日間の楽しかったこと苦しかったことがどう直接的に何に影響するかはわからないけど、本当に精神も筋肉も鍛えられたのは確かだし、その後の不便な日常からも感じたことは、これから普段でも、体が不自由な人にどう接するかの勉強になった気がする、

キチガイ大学のキチガイイベントで、結局何か熱いものを感じて、人の支えの強さを感じて何かクセになりそうでとても怖いよね、でも絶対出たくない本当に。出たら今回以上にバカって言われて仕方ない!いやごめんなさい絶対出たくない。思い出美化させないよ。私は!!!

 

f:id:honjyouwaseda100kmwalking56th:20180220095137j:imagef:id:honjyouwaseda100kmwalking56th:20180220095139j:image

 

 

 

100ハイまで、あと○○日、、‼︎